コンビニスイーツ

セブンイレブン「THEセブンシュー」を食べてみました♪

投稿日:

手ごろな値段で気軽に買えるコンビニスイーツ♪

セブンイレブンで「THEセブンシュー」129円(税込)を買いました。

前からセブンイレブンには「THEセブンシュー」がありますよね。
「あれっいつものとちょっとパッケージが違う?!
今回リニューアルされたようです。2018年4月24日発売です。

ごろんとした形の大きめなシュークリームです。
茶色のシュー皮からは中身のクリームの様子は伺いしれません。どんなクリームかな。楽しみです。

パッケージに書いてありますが、「エグロワイヤル」というパティシエの声から生まれた卵を使用しているとのこと。カスタードクリームで使用の卵はすべてこの「エグロワイヤル」なんですって!

「エグロワイヤル」ってどんな卵かしら?

日本の卵は洋菓子やフランス料理を作るにはちょっと臭みがあります。
もっと素材を活かす卵が欲しいというシェフやパティシエの声から生まれた卵です。鶏に与えている飼料を変えたことで洋菓子やフランス料理に向く、素材の味を引き立てる卵です。

素材の味を引き立てる高級卵なわけですね~♪

牛乳は北海道産の牛乳を使用しています。

なんだか素材の良いものをつかったシュークリームですね。

さてさて、早速食べてみました。食べてみると、これは本格的なシュークリームです。
シュー皮はしなやかで、かつ、適度な硬さを保っています。
サクッとしています。

シュークリームを半分にちぎってみました。

中はカスタードクリームがたっぷりと入っています。
クリームは黄色でぽってりしたクリームです。

このカスタードクリームは、とても濃厚です。
卵と牛乳と砂糖でしっかり作った感じのカスタードクリームです。
そして、とてもまろやかなので、カスタード好きとしてはとても満足できます!

バニラビーンズがしっかり入っているところもいいですね。

何度も食べたくなるおいしさです。

また買ってこよう!

-コンビニスイーツ
-,

執筆者: